FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れていたポスター

今日は華のことを・・・

昨日の日曜日 部屋の大片づけをしていたら
こんなものが見つかりました。

懐かしい ポスター

行方不明になった華をさがしていますというポスターです。

ちょっと油断をしているすきに
玄関の戸をあけて逃げ出し
そのまま帰ってきませんでした。

うちに来てから10カ月 まだ1歳
甘えん坊で逃げ出す理由なんか見当たらないのに・・・。

この時は 本当に悲しくて 
夜中に目が覚めて
いつもの場所に姿がないと
涙 涙・・・
仕事から帰り
へっていないカリカリを見て
涙 涙・・・

行方不明3日目の夜
まさか!?とは思いましたが
家の前で近所迷惑を顧みず 大声を出し
「はな~!!はな~!!はな~!!」って
叫び続けてみました。

灯台下暗しとは本当にこんなことですね。
斜め前の倉庫の中から
弱々しいけどはっきりとした華の声
「ここだよ~・・・ここだよ~・・・ニャーニャー・・・」

私は火事場の馬鹿力で暗い倉庫に飛び込み
捕獲かごに閉じ込められた華を保護することができました。

何で倉庫に捕獲かご?ってちょっと憤りはありましたが
無事帰ってきてくれたことが一番!!

見とれる 華

あれから6年経ちました。

今も側にいてくれてありがとう!

ぬくもりを感じさせてくれて
ありがとう!!


****・・・・****・・・・****・・・・****・・・・****・・・・****
バナナを1本食べた永遠
お腹大丈夫?と心配しましたが
ケロッとしています。
恐るべし くいちべちゃん!!




いつもありがとうございます。ニクキュウ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬猫のいる生活

[ 2010/02/22 17:40 ] ペット | TB(0) | CM(14)
No title
華ちゃん、そんなことがあったんですね(´・ω・`)
でも三日目で帰ってこれてよかった~!
もしその倉庫に気付かなかったら・・・って考えるだけで
ほんとに背筋がぞぞぞっとします。。
華ちゃん、お母さんが名前を呼んでくれて良かったね(*´ω`)ノ

知人で近所の猫嫌いの人に山に連れていかれて捨てられた、
なんていう事件があったんですよ~
三か月四か月経ってから、、すっかり痩せこけて、でも帰ってこれたの。。。
猫にも帰巣本能みたいなものがあるのかもしれない、と
信じた事件でございました。。
[ 2010/02/22 22:50 ] [ 編集 ]
No title
華ちゃんにそんなことがあったなんて。
その時のkikuさんのお気持ちを考えると
胸が痛いです。。
でもどうして捕獲かごに入ったままでいたのでしょう。。。

でもkikuさんの声が華ちゃんに届いて良かった。
華ちゃんの返事ががkikuさんに届いて良かった!

可愛い華ちゃん。お願い、もう脱走しないでね。
[ 2010/02/22 23:16 ] [ 編集 ]
No title
そんなことがあったのですね。

愛する子が見当たらなくなったときの寂しい気持ち・・
ももPAPAも、ほんとによくわかります。

Qを海辺に連れて行ったとき、突然その場から走っていって、姿が見えなくなり、たまたま釣りに来ておられた人に保護されていて無事連れて帰ってこれたことを思い出します。

 華ちゃん ほんとうによかったね。
kikuさん、ホッとされたことでしょう。
[ 2010/02/22 23:49 ] [ 編集 ]
No title
おはようです♪

華ちゃんが捕獲カゴに?!
華ちゃん、kikuさんの呼びかけを聞いてくれて良かった。
可愛い家族を守れるのは飼い主だけですもんね。
華ちゃん戻ってきてくれて本当に良かった^^


[ 2010/02/23 10:28 ] [ 編集 ]
No title
そんなことがあったんですね。。。
うちのはーちゃんは(同じ^^)、脱走の途中で捕まえたことがあります。
本当に心臓がバクバクで、思い出すだけでもバクバク・・・。

はーちゃんいい子だね。
お家の側にいたんだね。
きっと、待ってたんだね。

今はこんなに幸せで、見付けてもらえてよかった^^
あ~でも、私も心臓バクバクする^^;
[ 2010/02/23 13:01 ] [ 編集 ]
No title
家族は誰が欠けてもいけませんよね。
再度で会えて本当に良かったですよね。
新たな記念日になったりして。
絶対離さないぞって(*´ェ`*)ポッ
いつまでも温もりが傍で続いていきますように・・・
ポチ!
[ 2010/02/23 15:58 ] [ 編集 ]
もこりんさんへ
見つけてやることが出来て
ホントに良かった!!
あの時に捕獲かごの中で餓死していたらと考えると・・・。
ゾッとします。

もこりんさんのお知り合いも大変な事件に巻き込まれたんですね!
何の罪もないねこちゃん 可哀そうなことでしたね。
でもお利口さんで良かった!!
自力で帰りつくことが出来て・・・。。 ホッ!!

[ 2010/02/23 16:03 ] [ 編集 ]
りっぽさんへ
捕獲かごが設置されていたのは植木職人さんの倉庫でした。
そこには、藁や土や肥料もおかれていました。
たぶん外猫ちゃん達がそこに入り込んで悪戯していたのかもしれません。
それにうちの近くではイタチを見かけることもありますので、
猫やイタチの悪戯よけに捕獲かごを設置しておられたのかもしれません。
ちょうど華が閉じ込められていた期間 そこのお宅は旅行中で、
留守の間の警戒のための設置だったのかも・・・とも思います。

それにしても捕獲した猫やイタチはその後どうされるつもりだったんでしょうか?
保健所??
ぞ~っとします!
ご近所なのであまりきつく抗議もできませんでしたし・・・。
[ 2010/02/23 16:18 ] [ 編集 ]
ももPAPAさんへ
そうそうQちゃんも海で姿が見えなくなったんですよね・・・。

本当に悲しい・・・。
何でそんなことになってしまったのかと
後悔と自責の念でいっぱいになってしまいますよね。

Qちゃんは良い人に保護され無事帰ってこれて良かったです。
華もラッキーでした。
今現在も行方がわからなくなっている猫ちゃんやわんちゃんを
さがしておられる方がたくさんおられます。
どの子もみんな無事保護出来ますように!

[ 2010/02/23 16:29 ] [ 編集 ]
こだぬきさんへ
暗い倉庫の中で華の鳴き声を頼りに手探りで捕獲かごをさがしました。
今でもはっきり思いだせます。
見つけても 暗過ぎて捕獲かごの扉の開け方がわからず
すごく重いかごなのにそのまま家まで抱えて帰ったんですよ!!!
私 馬鹿力!!!
(華をかごから解放してやったあと こっそり返しておきましたよ。)

嬉しくて 娘と一緒に泣きながら
おしっことうんちまみれの華をきれいにしてやりました。
興奮している華は爪をたててきましたけどね・・・。

[ 2010/02/23 16:40 ] [ 編集 ]
ノンママさんへ
えーっ・・・ノンママさんちのはーちゃんもですか!!
脱走の途中に捕まえられて良かったですね。
脱走完了だと 本当に捜すのが難しい・・・。

走って追いかけられたのかなぁ?
かなり引っかき傷出来たんじゃあないですか。フーフー
無事帰ってきたら笑い話になるけれど・・・
その時は悲しくて 必死で どうして??って
心が張り裂けそうですよね・・・。

うちの華はその後もちょいちょい脱走はしますが
用心しているのか危険な場所には入らないようで
私が気付かないうちにこそっと帰ってきてくれています。
[ 2010/02/23 16:53 ] [ 編集 ]
利温母ちゃんへ
華の逃亡は 6年前のことでしたが
その時に一生懸命作ったポスターを見つけ
あらためて側にいてくれることの幸せを感じることが出来ました。
当たり前のことだけど それが幸せ・・・って!
[ 2010/02/23 17:03 ] [ 編集 ]
No title
kikuさんの直感が働いて本当に良かったです!
まさか捕獲かごに入っていたとは!!
華ちゃん、お母さんの顔を見た瞬間本当に安心したでしょうね。
怖い思いをしましたが、今幸せそうなお顔をしている華ちゃんを見て
こちらまで幸せな気持ちになりました^^
[ 2010/02/23 18:38 ] [ 編集 ]
かごめ昆布さんへ
まさかと思いましたが
自分の家のすぐ近くに閉じ込められていたとは・・・。

私の呼びかけに華が反応して鳴き声が聞こえた時は
足が震えるほどの感激でした!
[ 2010/02/23 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。