FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギリギリの大丈夫

先日の保護犬猫譲渡会に卒業生として参加した奏。

「あらー、かなでちゃん太った?」



「かなでちゃん 毛艶がいいし太ったねぇ!」



奏 太った?

去年の10月に保護後数日で譲渡会に出た時の
その姿を覚えておられたボランティアさん数人から言われました。

うん うん・・・。

わかってたんです・・・。

冬の間 お天気が悪い日は
お散歩お休みにしてたんです・・・。
(運動不足・・・)

おやつもちょっと多かったかも
メ タ ボ ?
高齢犬の太り過ぎは健康のためにも決して良い事ではありません。
腰にも負担がかかってしまうでしょう・・・。


「せんせい! 奏 太り過ぎでしょうか?」
膀胱炎の再診の時 たずねてみました。

奏のくびれ

「身体を上から見ると 腰のあたりにくびれが見えるでしょ?
くびれが無くなって 寸胴になったら危険信号ですよ!」

奏の脇腹を両手でさすった先生は
「軽くさすって肋骨に触れるから 大丈夫。
でも皮下脂肪がつまめるから
大丈夫のギリギリのところかなぁ!」

「これ以上太らないよう注意してあげてくださいね。」


奏の腰のくびれ 
良かった! あったヨ!



毎日 ご機嫌にお散歩をして。

毎日 食べ過ぎに(与え過ぎに)注意して!

このギリギリの大丈夫がただの大丈夫になるよう
頑張ろう 



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬猫のいる生活

[ 2010/04/11 23:55 ] ペット | TB(0) | CM(6)
奏ちゃん おしっこ綺麗になって良かったね~

うちの姫も小デブです(^^;)
1月の健康診断のときより40グラム増
ダイエットしなきゃ先生に注意されちゃうわ(汗
姫の体重測っては一喜一憂のおかんざます

姫以上にダイエットしなきゃいけないのはおかんなんだけどね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2010/04/12 13:46 ] [ 編集 ]
奏ちゃんメタボ疑惑が上がってたの?
病院の先生が大丈夫!!って言ってくれてよかったね!
私はクビレがないので頑張って痩せなきゃ~
奏ちゃんもメタボにならないように!私はメタボから
脱出出来る様に一緒に頑張ろうね♪
[ 2010/04/12 14:37 ] [ 編集 ]
姫のおかんさんへ
姫ちゃんそんなふうには見えないんですけど・・・。
わんこの40グラム増はきついですね。
奏もきっちり体重はかることにしよう・・・(~_~;)

私は今年の検診が恐い~~!
お腹の脂肪が・・・(-_-;)
[ 2010/04/12 17:12 ] [ 編集 ]
きっこさんへ
そうなんです。
メタボ疑惑・・・というより
もう疑惑ではなくほとんど事実(~_~;A

抱き上げるとき
「ウ~~ッ ぐ~~っ」って声出すんですよ。
温泉に入った時 おじさんとかが出すあの第一声の感じ。
もう 本当に太ったおばあちゃん(*^^)v

ギリギリだよって先生には言われたので
食生活や適度な運動で
これ以上太らないように気をつけてあげたいと思っていますよ!
[ 2010/04/12 17:22 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

奏ちゃんギリギリセーフだったんですね^^
ダックスやコーギーって腰に負担かかりやすい
犬種代表ですもんね。
うちも気をつけないとー(~_~;)
[ 2010/04/12 17:47 ] [ 編集 ]
こだぬきさんへ
そうなんですよ。
ギリギリセーフ!!

このギリギリって
「よかった!大丈夫だった。」って思うには危険だし・・・。
「えーっ!もっとフード減らして。おやつなし!」って決めるには可哀そうな感じだし・・・。

ギリギリって注意の仕方の程度が難しいです (~_~;A

腰は心配ですよね!ダックス・・・。
お互いに 気をつけましょうね(*^^)v
[ 2010/04/12 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。