FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろな幸せ?

           002_20090910224115.jpg
                        
          きれいな秋の空。
         飛行機雲のとなりに白い月をみつけた。
                   
                 きっといいことがある!自分に言い聞かす・・・。



里親さんが決まり、今週の月曜日にお渡ししたばかりの、子猫のすももちゃんが逃げ出したとの電話があったのは昨日の午後でした。
里親さんの話では、夜中のうちに開いていたお風呂場の窓から逃亡してしまった様子。
娘とすぐさま駆けつけ家の周りや物陰などを探し回りましたが、影も形も、気配さえも感じられませんでした。
すももちゃんどこにいるの?
かくれんぼはおしまいにしよう!

最後の手段で、用意して行った捕獲用のゲージを設置させていただき、一晩様子を見ることにしました。
今朝、あのきれいな飛行機雲を見たときには、重い気持ちが晴れ、もう一度すももちゃんに会える、絶対会えると期待でいっぱいになっていました。

でも、ゲージの確認に里親さんのお宅へ伺いましたが、すももちゃんには会えませんでした・・・。

捨てられていたのを保護したのが先週の水曜日、一週間だけの飼いネコちゃんでした。
野良ネコのままが良かったのかな、違う方に里親になってもらえば良かったのかな、もう少し我が家でリハビリをしてから里親さんにお渡しした方が良かったのかな・・・。自分が情けなくて涙が出ます。

ごめんね、すももちゃん。見つけてあげることができない。
お母さんはすももちゃんを幸せにできなかった。

猫にとって何がいいことなのか、人間の自己満足に過ぎないのか、いろいろ考えてしまいます。
でも、ただ一番悲しいのは、短期間で人間を信じてくれるようになり、私の膝の上でお腹を出し大の字になってゴロゴロ喉を鳴らしていた小さなすももちゃんに、もう会えないかもしれないということです。

すももちゃんは人間と暮らすのは嫌じゃ無かったよね?





                           
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/09/10 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。