FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう大丈夫。

避妊手術を受けに行っていた かなでちゃんが、救護ネットワークの代表さんに連れられて、昨夜帰ってきました。

「ちーちゃん。はーちゃん。かなでちゃん帰ってきたよー。」

日帰り手術でした。まだ麻酔がさめきらずボンヤリしていましたが、私の膝にすぐやってきてくれました。
かわいい

避妊手術と同時にしていただいた歯石取りで、想像していた通りたくさんの歯を抜きました。
びっちりと厚い歯石だらけだったかなでちゃん。口臭も半端ではありませんでした。
食べる時も苦痛だったことでしょう。

歯石を取ったことで、口臭も劇的に解消されました
抱っこした時のペロペロも、もう大丈夫だからね!!

フィラリアも心配していましたが、検査の結果、陰性でした。

今回、同じ場所から保護されたミニチュアダックス4頭中2頭が検査の結果、フィラリア陽性だったそうです

予防接種やフィラリア予防を行うのは飼い主の義務です!!


             012_20091022165025.jpg

奥歯がほとんどなくなったかなでちゃん。今夜はどんなやわらかまんまが食べたいかな?

             
             013_20091022165024.jpg        
             「かなでちゃん、今日のごはん何かな?一緒に食べようね

はいはい、ちーちゃんはいつものカリカリですよ。さつまいものトッピング付きのね!!

スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬猫のいる生活

[ 2009/10/22 16:57 ] ペット | TB(0) | CM(2)
かなでちゃん、お疲れ様だったね(*´ω`)ノ
それこそ歯を抜いてしまったのは残念だけれど、
でもきっと痛みなどはなくなるし、ご飯を食べる時ももっと元気がでるかもしれませんね!
それに口臭がなくなったのはこれまた良かったです~!
チュッチュもできますね(*^m^*) ウフフ
それにフィラリアが陰性だったとのこと、良かった~!
ワクチンなどはその子のための予防策ですもの。。
かなでちゃん、今日は柔らかいまんま食べれたかな・・・(´ー`)ノ”
[ 2009/10/22 23:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
もこりんさん コメントありがとうございます。

かなでちゃんは、抜歯後の口の中が、まだ少し気持ち悪そうにしていますが、
柔らかいまんまをたくさん食べています。
どんどん元気になってくれることを願っています。
[ 2009/10/23 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。