FC2ブログ

夕方 鳴き

奏のこと。

004_20091226185108.jpg

ペットショップの繁殖犬だったことは、このブログで何度か書いてきました。
繁殖リタイア犬として、犬猫救護ネットワークに引き渡され、
その後、我が家が家族の一員として迎えることになったこです。

高齢です。
お散歩の時も、ボチリボチリashiato ゆっくりです。
長い間、繁殖犬としてたくさんの赤ちゃんを産み、
そして別れてきたのでしょう。歯もボロボロです・・・。

どんな時も人が好きです。人のそばで過ごすのが好きです。
尻尾をブンブン振りながら、ぺろぺろ顔じゅうなめてくれます jumee☆faceA167



うちに来た頃より気になっている事があります。
夜ご飯を食べ終わると、突然ワンワンと大鳴きすること jumee☆faceA64

夕方の散歩から帰った後は、ケージの中という習慣にしています。
奏の大鳴きは、私たち家族がそばで夕飯を食べ始めるまで続きます。

ご飯を食べて満腹の永遠は、ケージの中でうたたねなどしているのに・・・。
奏はどうしてなんだろう? 何で?

そんな時、夫が何となくつぶやきました。

「奏はペットショップにいた時、夜ご飯がすんだら電気を消されて
 みんな帰ってしまったんじゃないかなぁ・・・。
 この時間になるとみんながいなくなると思って鳴くんじゃないか?」


ドキッ!!

あくまでも推測だけど・・・。  違うともいえない・・・。

奏の「心の叫び」 
受け止めてあげるよ!





いつもありがとうございます。
ポチッとおねがいします ニクキュウ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬猫のいる生活

[ 2009/12/26 22:00 ] ペット | TB(0) | CM(4)
うんうん。ご主人様のおっしゃる事も納得できます・・
今はずーっと一緒にいられるのだから、安心していいのよ、奏ちゃん。

繁殖犬のその後・・という犬の写真を見た事があります。
栄養もたいして与えらていないのに、
何度も無理な出産を強いられて、生まれる子供に自分の栄養分をすべて与えて。。。
痛々しく見るのが辛かったことを覚えています。

でも奏ちゃんは今幸せいっぱいだから嬉しいね。
優しいkikuママや家族皆に囲まれて。
これからももっと楽しい毎日が待ってるんですよね、kikuさん。
[ 2009/12/26 23:58 ] [ 編集 ]
今まで寂しい思いをしてきた奏ちゃん・・

でも、これからkikuさん、そして家族のみなさんや
永遠ちゃん 華ちゃんとステキな思い出いっぱい作っていけるね。´ー`
[ 2009/12/27 01:42 ] [ 編集 ]
奏ちゃん、kikuさんのおうちに来られて、
本当に良かったね!!
もう大丈夫なんだよー☆
[ 2009/12/27 11:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
奏も永遠も華も
みんな大切で愛おしい子です!

ここにいて良かったと思ってもらえたら嬉しいです。
楽しい日々を一緒に積み重ねていきたいと思います。
[ 2009/12/27 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する